現実逃避旅(2日目・公設市場編) [お出かけ記]

何もすることはないのですがいつもの時間には目が覚めてしまいます。
予定から逆算して7時ころ朝食を食べようかと思ったのですが・・・・腹が減ったので前倒し(笑)

1階の朝食会場に行こうとエレベーターに乗ったのですが(私は7階に泊まってました)途中の階で筋肉ムッキムキな方々が数人エレベーターに乗り込んできました。
修学旅行生にしては年いってるしな(笑)
私が最初に乗ったので一番奥にいました、1階に着くと扉開くボタンを押しながら待機、するとムッキムキな人たちがお先にどうぞと。
ありがたいですがあなた方が先に降りてもらったほうが私は降りやすい(^^;

そのムッキムキな方たちは京都サンガF.C(J2)の選手だったようです。
沖縄でキャンプをしていて同じ宿に泊まっていたのです。
ただすぐには名前のでてこない存じ上げない方ばかりでした(--;

朝食会場へ行くとなんと豪華なバイキング♪
あとから気づいたのですがサッカー選手が泊まっていたから少し豪華だったのか?!

なんとゆし豆腐が、とても美味しかったのでお代わりいただきました♪

こちらも沖縄といえばのもずくですね。

ご飯2杯食べたあとに他の人がパンを食べているのを見たら食べたくなったのでパンも追加♪

かなり満腹になったので部屋に戻ります。
途中でサンガの選手やスタッフの方々が朝食にいらしたのですが意外と(?)少食ですぐに部屋へ戻っていかれました。
この時にサンガの選手を調べたのですが・・・闘莉王選手がサンガだ!
ただ合宿に参加されてないのか朝食を食べにこないのか朝食会場にはいませんでした。

部屋をチェックアウトしまして昨日降りた道の駅のバス停へ向かいます。

日本最西端の道の駅だそうです、時間が早かったのでオープンしていませんでしたが。

さすが沖縄、道の駅のバス停始発のバスに乗ったのですが・・・始発なのに5分遅れ(笑)
バスに揺られること約40分、県庁前で下車、この辺りが国際通りの入口付近になります。
国際通りをプラプラ、ちょうどお土産さんがオープンの準備をしている時間帯でした。

ドン・キホーテのすぐ脇の道を入っていくと通称市場通り、牧志公設市場の入口になります。

前回来たときにモズクと海ぶどうを買ったお店に再訪問。
名刺をいただいていたのでまた来たよ、とおばあにお声かけさせていただいたら覚えては無いでしょうけど再訪問をよろこんでいただいた・・・かもしれない(笑)
お目当てのモズクと生の海ぶどうを購入、また来るよんと声をかけたら頑張って長生きするよと、ちなみにおばあは今年で77歳、元気にお店に立ってましたね!

お目当てのものをゲットして国際通りを県庁方面へ戻ります。
県庁前駅からモノレールで空港へ戻ります。

そういえば途中の奥武山公園にある球場でジャイアンツがキャンプをやっているのですね。

さて出発時間まではずいぶんとありますが空港で暇つぶしもまたいいもんです。