SSブログ

現実逃避旅(1日目・初ホテル編) [お出かけ記]

さて赤嶺駅に戻りまして今度は路線バスを待ちます。
ホテルのバスもあるのですが完全予約制らしく予約をしてしまうとふらっと予定変更なんてことができなくなるので予約しませんでした。

バスの時間まで少し余裕がありましたのでいつもの酒屋さんでお土産用の泡盛を買ってしまいました。
帰る日に空港へ行く前に途中下車をして買って帰ろうかと思ったのですがこれで手間が一つ省けました。

さて定刻になっても来ない沖縄のバス、もう慣れてきました(笑)
それでも最近はスマホでバスがどこにいるのか確認できるのでそれほどイライラもしません、確認したらおよそ10分遅れくらいのようです。
バスの行き先は道の駅豊崎、終点で下車をすると今回のお宿まで歩いていけます。

終点まではおよそ25分ほどで到着、途中コンビニによりまして晩酌の飲み物を仕入れました。

いつもは赤嶺の駅前のホテルなのですが今回は同じ系列のホテルでポツンと建っている印象です(笑)
チェックインをしますとシティビューのシングルを予約していたのですがオーシャンビューのツインの部屋にしていただいておりました♪

211_001_twin.jpg

211_002_room.jpg
晩酌まで我慢できずに思わず飲んでしまいました(爆)
オリオンの発泡酒、こちらでは見かけませんねぇ。

211_003.jpg
豊崎美らSUNビーチというのが目の前なので散歩にでも行こうかと思っていたのですが部屋からこれだけの景色が拝めるのであればいく必要もありませんね。

211_004.jpg
この時間帯は那覇空港も18に変わっていたので離陸機が目の前を飛行していきます。

211_005_sunset.jpg
海上には少し雲があったのですがなんとかサンセットを拝むことができました。
数日前の天気予報では雨でしたのでこれだけ見られれば贅沢は言えません。

夕陽を拝んだあとは腹ごしらえに出かけます。
ホテルから5分ほど歩くとアウトレットしびなーがあります!

211_006_outlet.jpg

今回はここに入っている「やっぱりステーキ」でお肉を食べることにしました。

211_007_rice.jpg
若干しなびたキャベツとマカロニ、白飯と黒飯は食べ放題です。

211_008_niku.jpg
食べたのは「やっぱりステーキ180g」、なんとこれで1000円でした、価格破壊?!
正直1000円だしそれほど期待もしていなかったのですが予想に反してやわらかくて美味しかったです、庶民の私には十分です。
ご飯もお代わりをいただきまして大満足でホテルへ、アウトレット?全くの素通りです(笑)

今回のホテルは大浴場があるのでホテルへ戻って早速ザブゥーン!
温泉ではありませんが露天風呂もあって気持ちがよかったです。
大浴場と部屋の行き来は部屋着とスリッパでオッケーですのでくつろげますね。

211_009.jpg
毎度おなじみ部屋に戻っての反省会(爆)
なにも反省なんぞしませんけどww
のんびりと離陸機を見ながら1日目終了なり。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。