SSブログ

成田1番機 [飛行機]

毎年恒例なのですが止め時が見つからない成田詣(笑)
平成最後ですので止めるなら今日が最後か?!
とかいって来年も行ってそうですが・・・。

だいたいいつもどおりの時間に出発、だいたいいつもどおりの時間に到着。
今年は航空科学博物館が改装中のためか心無しか人出が少ないような気がします。

いつもの3階の展望デッキに行ってみるとやはり少ない、それもビデオ撮影の人ばかりですね、なんかとなりで咳をしづらいな・・・。

101_001.jpg
アプローチを聞いていると相変わらず34Rばかりへ誘導していきます。
結局成田1番機も34Rへ、廈門(アモイ)からのフェリーフライトのJALのB6でした。
34Lは初日の出フライトが1機上がっただけですので1タミの便は34Lでも良いと思うのですが。


101_002.jpg
初めての34L着陸機はベトナムのA359でした。
たしか去年も「due to performance」とかいって34Lに降りました、これって本当なの?(笑)


101_003.jpg
これは朝のうちに情報が入っていて、A380の100機目ステッカー
さすがにA380なんで問答無用で34Lランディング。


101_004.jpg
ちょうど東の空に雲があってその上に出てくるまで少し時間がかかりました。
それでも初日の出を毎年拝めているのは幸せなことです。


101_005.jpg
オレンジライナー、後ろは那須連山でしょうか。
今年は博物館の改装の足場が目の前にあってなかなか滑走路を見渡すのが大変でした。


101_006.jpg
ようやく3機目34L着陸、ATCの指示とか言ってました。
結局滑走路オープンの6時から11時までの5時間で34Lに降りたのは3機だけ。
これではせっかくの博物館の6時オープンも意味無くなってしまいますね。


101_007.jpg
時間が経てば経つほどもやっとしてきてしまってせっかくの那須連山がすっきり写りません(--;


101_008.jpg
大きいのと小さいの・・・・・


101_009.jpg
しかたがないので移動開始、一度ひこうきの丘へ寄ったのですが相変わらず降りてくる感じは無かったのでさくらの山へ移動、と移動中に2機ほど降りてきました_| ̄|〇


101_010.jpg
あっやっちゃった・・・・ではなくあえて意図的に。
桜の木の向こう側を離陸していくB8。
今までのカメラだとAFが迷子になったりしたのですが今度はしっかりと捉え続けてくれました、桜の時期にもう一度トライしてみたいですね。

いつもなら東雲の丘へ行くのですが寒さのせいか年のせいか、背中(背筋)が痛くなってきてしまって立っているのがやっとになってしまいました、少し休んだら楽になったのですが無理をしてもしかたがないので早めに撤収。
さくらの山にあるグッズショップで何か買おうかと思ったのですが・・・・う~ん迷ったあげく踏ん切りがつかず(^^;

2019年もよろしくお願いします。


Wing works 更新しました

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

平成30年大晦日池の水なんちゃら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。