SSブログ

平成30年大晦日 [ひとりごと]

1230_001.jpg
昨日は部屋の片づけを済ませて街までお出かけ。
買いもしないのにデパートの食品売り場をウロウロするのが恒例です、なんとなく年末の雰囲気を味わえるので。
マグロ1280円!・・・・安い!と思ったら100グラム1280円だって、1冊5000円近くしてました_| ̄|〇
その足でいつものところへ飲み納め。スタッフ総出、お客私一人(笑)
他にお客さんもいないのでわいわいお話させていただきました。

1230_002.jpg
1230_003.jpg
おつまみ小皿3種と大好物「チリコンカン」。
途中で以前いた(いまもいる?お休み中?)のスタッフもいらっしゃって(プライベートで)スタッフ皆さんにご挨拶できた偶然に感謝です。
来年も細々と通わせていただきます(^^;

今朝は洗車場が混まないうちに出撃・・・凍りました(爆)
以前は手洗いしていたのですが3年ほど前に当て逃げをされてからなんかどうーでも良くなって今は洗車機で洗ってます、でも最近の洗車機は思ったより綺麗になりますし撥水コートもかけてくれるので便利ですね、私が一番乗りだったのですが後ろを振り返るとすでに5台ほどの列、いつも年末は激混みなので皆さんわかってらっしゃる。

で、いまから年賀状(笑)
だんだん年賀状を止めていく人もいるのですが私は止めません。
年賀状だけのつながりの人もいますが年に1度くらいは色々と考えてコメントを添えるようにしています、こういった風習が廃れていくというのは昭和の人間としては寂しいですね。

この1年を振り返ると漢字で表せば「老」ですね。
体は動かなくなるし老眼は進むし(笑)
でもそれをふまえつつ身の丈にあったことをして来年1年乗り切って行こうと思います。
毎年元日には今年は毎日更新なんて思ってはいるのですがほぼ実現せず、来年は身の丈にあった更新を続けようかと思います、ほとんど備忘録みたいなものですから。

明日は平成最後の成田1番機、天気は良さそうなので初日の出とともに楽しめればと思っています。

1年間ありがとうございました、よいお年をお迎えくださいませ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

成田出撃ですか(^^)
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 17:02) 

nakap

ma2ma2さま

元日の出撃は止め時が見当たらないので体が動くうちは続けてみようかと思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いします、よいお年をお迎えください。
by nakap (2018-12-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

納めました成田1番機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。