SSブログ

たまえのスーパーはらわた [日記]

さては今日はとっても珍しいことをしにお出かけです。

1021_001.jpg
駅からは電車ではなくバスで移動、レッズのラッピングバスでした。

バスに揺られること30分弱、ついたのは浦和美園駅。
イオン浦和美園で映画を見てきました。
私は映画というものにほとんど興味が無くおそらく今までで映画館で映画を見たのは10回程度、最後に行ったのはおそらく15年ほど前でしょう。
たまえのスーパーはらわた
なんだかわけわからんタイトルですが(笑)
好きな役者さんが出てるわけでもなく話題の映画監督(カメラを止めるなのかた)だからでもなく単に作品の舞台がさいたま市だから、というだけで観てきました。
内容的にはネタバレになるので控えますが(興味ある人は少ないか?!)退屈することなく楽しめました、同時上映の作品(上田監督夫人の作品)も観ましたが面白かったですね。

浦和美園駅からバスで移動して浦和駅→さいたま新都心へ。

1021_002.jpg
ヨドバシでニコンのミラーレス「Z7」を触ってきました。

悪くないですね!

グリップもまずまず及第点(BGは必要そうですが)EVFも見ていてほとんど違和感は無いように感じました。
ただ問題はAF、やはりレフ機に比べると動き物には弱いようです。
でも某P社のAFに比べりゃましなんじゃない?なんて思ってもしまいますが。
11月に発売になる「Z6」でもマウントアダプター付きで25諭吉さんくらい・・・・う~ん3年後くらいの新型狙いますか?
キャノンのミラーレスも展示してました、それほど差は感じませんでしたがグリップはやや小さめですかね、EVFはニコンとそれほど差は感じません(先行デモ機なんでどこまで性能を上げてくるかは未知数ですが)

どちらもボディ内手振れ補正、これって我々の貧乏人には重宝します、だってレンズにてぶれ補正が付いていない古いレンズも使えるってことですからね。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ma2ma2

何故かLUMIXのコンデジ買いました!
秒20以上の連写が出来て700mm以上のズームで飛行機どうにとれるかなって感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-21 21:20) 

nakap

ma2ma2さま

最近のコンデジは性能が上がっていますので期待できそうですね、楽しみにしています。
by nakap (2018-10-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。