SSブログ

8月14日 [ひとりごと]

特に意味のないタイトルです。

朝から暑い、暑い、暑い《(@_☆)》…クラクラ
仕方ないので(?)避暑へ行こう!
とはいえ開店時間まで少しあったので部屋の片付けと数年ぶりにゴルフバッグをゴソゴソ。
来月ゴルフに行かねばならんのです、まぁそこまで嫌いなわけじゃないけど指を怪我してから全くやってませんでした。
グローブは使い物にならないので新しく購入せねば、ボールは少しだけ買い足せば大丈夫かな?
着るものはあるやつでごまかそう( ̄∀ ̄*)
もしくはGUでも行くかな・・・・。

814_001.jpg
というわけで11時の開店にあわせて近所のサイゼリアへ逃避。
ビール飲みながら仕事を、といっても急ぎの仕事でもないのですが少し長居するつもりでしたので間が持たないと困るから(笑)
夕方まで居たかったのですが(コラコラ)ここのサイゼリアはテナント型なのでトイレが中に無い、そして今日の甲子園第3試合は地元埼玉代表の試合。
というわけで3時間ほどで避暑終了なり、1600円くらい場所代払いました(^^;

814_002.jpg
帰りに建物の地下にあるスーパーでお買い物。
う~ん、もう秋なのか!(笑)

こうしてみると毎日ビールばかり飲んでいるように見えますが・・・・


その通りです!(爆)


ゆっくり更新する暇も無かったので思いつくままをツラツラと・・・・

「沖縄知事選」
扇長知事が逝去されて後任は誰になるのか、注目の選挙戦ですが。
自分の家の近くを軍用機がバタバタと飛んでいたらどうする?とふと思う。
確かに沖縄だけに負担を強いるのは勘弁してくれと住んでいたら思うのか。
でも他にベストは無理にせよベターな方法はあるのだろうか。
扇長知事も米軍に対しては真っ向ぶつかっていったがアジア圏というか中国の領海侵犯に関してはほぼ無関心だったような・・・・。

「阿波踊り」
埼玉にもあるんだけど阿波踊り、それはさておきよくわからん騒動が。
結局こういった行事って金が絡むとうまくいかないよね、祭事の核が失われちゃうから。
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/53910737.html
こりゃ本当だったらひどい話だわww

「大塚家具」
地元埼玉、といいたいとこだけど埼玉のショールームは閉めちゃったか?
どうにもこうにも厳しいですね。
そもそもあの騒動が無くても遅かれ早かれ同じような結果だったかもしれないし、あんな騒動なくて独立して始めてたら大成功してたかもしれないし・・・タラレバは言ってもしかたがないけどどうにもこうにも最悪のストーリーを描いてしまったのかも。
お父さんのほうはどうなのかね、従業員もだいぶ付いていったみたいだけどなかなか高級家具ってのも時代にあっているのかどうか。

「ボクシング連盟」
まぁわかりやすく「ちょい悪」な風体のかたですが・・・・やっぱりスポーツを取り仕切るタイプの人ではないですわな、判定云々に関しては本人は否定してますがあの音声を聞く限りでは真っ黒ですな。
どこ世界にでもいるのかねぇ、ああいうタイプの。


Wing works 更新しました

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2週間ぶりのご無沙汰です何もせず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。