SSブログ

ZenFone5Q [MVNO]

ちょっと興味あるシムフリースマホが発売になります。
簡単に言うと仕事用のスマホとプライベート用のスマホを1台で済ませられるのは無いかと以前から探していたのですが今回新しく発表されたのがZenFone5シリーズです。

と言ってはみたもののよくわかってないのですが・・・廉価版の5QというモデルだとDSDSといって片方は4G、もう片方は3Gでの待ち受けになるらしい、ただこのモデルはさらにSDカードをさして使うことができるらしい。
で上位モデルは4G+4Gで待ち受けできる、ただSDカードは排他的使用でシムを2枚挿すとSDカードは使えないと。
ただ64GB内蔵あれば足りるのかな?

しばらくはクチコミなんかを見て様子見ですかね。

Wing works 更新しました
タグ:DSDS DSDV Zenfone5
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

5Q

同じ理由で5Qを購入しました。
性能は私には十分でした。
問題は、会社支給のスマホがソフトバンクで、ソフトバンクのアンドロイドスマホ用SIMは、そのままでは、ソフトバンク以外で購入した格安スマホでは、利用出来ませんでした。
会社支給の物なので、マルチSIMとか呼ばれているSIM交換も会社の了解を取らねばならず逡巡しています。
ドコモならば問題ないようです。
ちなみに個人用はニフモです。
キャッシュバックに魅力を感じ 動きました。
by 5Q (2018-06-22 09:00) 

nakap

5Qさま

有益な情報ありがとうございます。
SIMのシリアルで判別をしているようですね、ソフバンがやっているということはワイモバも可能性がありますね。
よく調べてから購入したいと思います。
by nakap (2018-06-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

キャノンギャラリー品川帰ります! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。