SSブログ

CP+ [日記]

昨年は行けませんでしたが2年ぶりに行ってきました。
開催初日は一般は12時入場開始、少し早めに着いたので時間つぶし。

桜木町で降りましてブラブラ。

301_001.jpg
歯の博物館、ちょうどよい時間つぶし、と思ったのでがどうやら事前に申し込みをしないと入れないようでした。

301_002.jpg
近くには日本写真の開祖の顕彰碑、恥ずかしながらこの方は存じ上げませんでした。

301_003.jpg
これまた時間つぶしにと思ったら改装中で休館してた県立歴史博物館、近くの関内ホールも改装中でしたね。

301_004.jpg
今日の最初の目的地「 驛の食卓 」。
横浜ビールの直営レストランです。

301_005.jpg
ランチビールでいただいた横浜ラガー、ちょっと今日は暑くなったのでビールがうまい!

301_006.jpg
食事もできて角煮カレー、サラダ、スープ、ドリンク付いて大盛り無料で500円!!!!!
さらに税込み!
超お得なランチで美味しくて大満足、ちなみにビールは600円_| ̄|〇

天気も良いのでブラブラとみなとみらいまで歩いて移動することにしました。

301_007.jpg
水陸両用バス「スカイダック横浜」・・・60分3500円、ちとお高め?

301_008.jpg
久しぶりに日本丸♪

15分ほどでパシフィコ横浜に到着。

301_009.jpg
2年前は入場時にかなり並んでいたのですが今年はすんなり入れました。

入っていきなりのPENTAXブース・・・・う~んあまりやる気を感じない(笑)
K-1markⅡがメインの展示ですがそれ以外はなんだかなぁなん感じです。
今のところAPS-C機はKPがメインですがグリップの小ささが気になっていたのでバッテリーグリップを付けてもらって実際に持ってみましたがやはり小さくてホールド性が悪かったです。
時期APS-C機も開発をやめたという話は聞いていない、とは言っていましたが開発中という言葉も聴けませんでしたので・・・・

それ以外はやっぱりSONYとパナソニックのミラーレス組が元気でしたか。
その他は2年前に比べると盛り上がりに欠けた印象を受けました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000077-mai-bus_all

天気も良かったのでそのままブラブラ横浜駅まで歩いて戻りました。

301_010.jpg
(薄くなりましたけど)今年もゲットできました♪

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。