SSブログ

金メダルと銅メダル [ニュース]

今日は羽田に出撃してきましたがそれはまた後日。

昨日の朝刊のテレビ欄を見て愕然・・・・なんだこりゃ?
こりゃ早く寝るしかないな・・・・

なんて思っていたんですが結果として両方のメダル獲得シーンをライブで見てしまいました。
マスゲーム?そりゃ違うものか、マススタートの金メダル。
競技云々言う人もいるがとりあえず存在する以上はメダルを狙うのは当然、それの初代女王だからね。
準決勝で店頭に巻き込まれた佐藤さんも残念でした、ただ本人も解説の清水さんも言っていましたが一瞬の判断が明暗を分けたのかもしれません。
決勝に2人残っていたら金は獲れたかな、とは言ってもしかたがないので素直に金メダルをお祝いしましょう。

これまた快挙のカーリング。
よくルールはわかりませんが選手が自らジャッジするんだそうで、そういったことから相手のミスを喜ばない暗黙のルール?
そう入ってもメダルの瞬間は「ヨッシャー」って思っちゃいました。
ミスを誘ったそこまでのプレーを褒めるとしましょうか。

次回は4年後の北京、夏と冬のオリンピックを両方やった都市は他にあるんでしょうか。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

PaSoRi寒かった羽田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。