SSブログ

雪国と同じ? [FIT3]

雨降った翌日の朝に冷え込んだりすると車の窓ガラスがカチンコチンに凍ってることがありますが・・・・・

同様にヘッドライトの表面が凍りつくことがあります。
通勤時にまだ暗いのでヘッドライトを点けます・・・・あれ?なんか暗くないか?!
そうなんです表面が凍っているのでなんか幕がかかったような状態・・・・・。

メーカーオプションでLEDヘッドライトにしたのですが熱量が少ないのはよいのですが雪国の信号と同じで融けにくい・・・・
解氷剤はなんかプラスチックレンズなんでよくなさそうだしわざわざ毎朝ぬるま湯用意するのも・・・・これはLEDの特徴であり弱点でもあるのかもしれませんね。
気のせいかHIDの方が明るい気もしますしね(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

エドガー

出勤時間帯に車が雪をかぶっていたり、ガラスが凍っていたりすると冷や汗ものです(^^;

by エドガー (2015-02-22 18:10) 

nakap

こんばんは

時間が無いときに限って窓がカチコチだったりするんですよね(^^;
by nakap (2015-02-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

急げ!(^J^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。